プレ母の日

今日は、親友二人がもうすぐ母になる私に、プレ母の日のお祝いケーキを持って励ましに来てくれました。出産に向けてマタニティブルーの入っていた私。頑張ろう!って勇気をもらいました。友達って本当にいいものです。
画像


私たちは、三人を「団子三姉妹」と名づけています。
何故に団子なのか・・・それは私たちの結成は約10年前、同じ職場で働き始めてからのこと。職員旅行で行った韓国で意気投合。その頃ちょうどNHK子ども番組の歌「団子三きょうだい」が流行ってました。年齢が一歳違いで続いており、その当時パラサイトシングルだった私たちは、いつも一緒に行動して、姉妹のように仲良くなりました。串に刺さった3つの団子になぞらえて、「団子三姉妹」と命名したというわけなのです。
見た目も趣味も違う私たちなのに、一緒にいると何故か心地よく、旅行に、食べ歩きに、ショッピング、時には出会いを求めてコンパに出没。極道三昧の黄金独身生活を謳歌したものでした。華やかだった20代後半から30代前半を一緒に過ごした楽しい思い出というのは、本当に宝物です。
現在は、環境も変わって以前のように極道はできないにしても、時々集合しては、日々の疲れを癒しあっている仲です。
長女・・・国際結婚して、一男の母。現在第二子妊娠中。
次女・・・私です。
三女・・・現在結婚相手募集中。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0