主人の手料理公開

臨月でしんどがる私のために、主人が挑戦してくれた手料理を公開です。
お昼にチャレンジしたのは、たけのこと豚肉の煮物。
画像

旬のたけのこを上手に調理してくれましたよ。たけのこは親戚のおばちゃんからいただいたもので、えぐみが有り少し硬かったけど、なかなかいけるお味に仕上がってました。沢山作ったので、午後から主人が自分の実家に用事で帰るときに持って行ってあげてました。今まで自分でたけのこの煮物なんて作ること無かったでしょうから、義父さんもさぞかし驚かれていることでしょうね。
夕飯には、豆腐ハンバーグにチャレンジ。
画像

手順や分量などは、もちろん私が寝ながら!アドバイスです。でも、なかなか手際よくやってくれます。「たまねぎのみじん切りが大き過ぎた。」とか、「付け合せのアスパラを茹で過ぎた。」とか、「きゅうりが塩辛いっ。」と、自分に厳しい様子ですが、産まれて初めて作ったハンバーグにしては上出来でしょ?味もとってもいけました。失礼ながら私が想像していたよりもずっとずっと美味しかったので、「ホント美味しいよ。ありがとう。上出来上出来!」って褒めると、照れ臭そうにニコニコしてました。
私にとっても主人にとってもよかったと思います。だってね、今後も私が料理ができなくて彼にお願いすることもあると思うから。コンビニ弁当で済ませば簡単なことかも知れないけれど、それじゃあ淋しいもんね。やっぱり料理の腕も磨いておいてもらわないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック