どきどき

今日は主人が久しぶりの出張。早朝より高速バスで出かけて行きました。
もし陣痛が来たらどうしよう!そうなったら実家の父母に病院に連れて行ってもらって、主人はそのまま出張先から病院に駆けつけてもらわないといけないということで、朝からちょっと緊張してどきどきしてます。
お腹の赤ちゃんはそれを知ってか知らずか、元気に動いているものの、陣痛が来そうな感じはありません。賢いね、ありがとう。

今日はひとまず安心なんだけれど・・・このままでは、予定日過ぎても出て来ないのでは?経産婦さんのブログを読んでいると、出産前はかなりウォーキングや運動をしたとのこと。私も歩いたほうがいいのかな?昨日10分程度歩いたら、お腹が張って痛くなった。
そればかりか、食欲が増してきて間食が多くなった。一度に沢山食べれないから、食事量は少なくても、間でどうしてもお菓子を食べてしまう。せっかく今まで体重管理はまずまずにしてきたのに、このままでは出産までに劇太りしちゃうよ。
お願いっ。早く産まれてきて!!

こんなわがままを言っている私。でも、実は予定日を一日だけずれて欲しい気持ちがある。
なぜなら28日の予定日には少し困ったことがあるから。
産婦人科の医院長(いつも診てもらっている)が学会でいないらしい。当番医が取り上げてくれるとは思うけれど・・・やっぱりずっと診てきてもらったドクターが安心だよね。
そしてさらに、主人は地域行事の主担当者になっているのだ!予定日と重なっているからと、予めその役を降りることをお願いしたけれど、そうもいかず・・・万が一出産となれば、地域行事には出ないみたいだけれど、何だか落ち着かない。

どきどき・・・ いつ出てくるの?赤ちゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0