久々に

今日は、久々に実家に行きました。
私の実家は歩いて10分程度。でもお腹が重くて歩いていくのはしんどいので父に車で迎えにきてもらいました。
着くと母がお昼の準備をしてくれていたので、いただきました。お好み焼きでした。母のお好み焼きはとても美味しいので、おもわず食べ過ぎて後から苦しくて後悔しました。そして昼寝をして・・・自分が結婚して嫁に行き、もうこの家には住んでいないというのを忘れさせるくらいのんびりした時間を過ごしました。(赤ちゃんが産まれるとこんなことはもうないだろうね。)
午後から雨が降り始めたので、洗濯を取り込まなくてはと、またアパートに送ってもらいました。
改めて思うのに実家が近いというのは、すごく幸せなことです。私は悪阻が酷かったので、その時は主人ともども実家の世話になっていました。おかずを沢山作っては届けてもらったり、たまには食べに行かせて貰ったり、体調に不安があるときにはすぐに来てもらったり、本当にありがたいです。
主人の実家も車で15分もかかりません。親元に近いというのは、いろんな意味で安心です。
今は新婚生活を気ままに二人で過ごしていますが、いずれは長男である主人の実家に帰らなくてはいけないなと思っています。赤ちゃんが産まれて3人での生活が落ち着いた頃。
その時には家のリフォームなど考えなくてはいけなことは山積みだけれどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0