まだかな?不安だな。

今日もあいにくの雨。今週ずっと降り続けると天気予報では言っていたけれど・・・まるで梅雨みたいで気持ち的にも晴れないわ。お洗濯物を外に干したいよ。
下り物が多くなってきて、出産に近いことの兆候がどんどん強くなってきました。陣痛が始まるのって夜中が多いみたいだから、夜が来るとなんだか不安になります。今夜かな?今夜かな?主人もどきどきしている様子。私の通院している産婦人科までは1時間30分くらいかかるので、余計に心配です。
私は神経質でとても痛がり。無痛分娩も頭をよぎったけれど、やっぱり産みの痛みに耐えてこそ!という昔ながらの考えがどこかにあるので、頑張るつもりです。でも、出産の痛みに耐えられるかな?新生児のお世話をちゃんとできるのかな?と心配はつきません。不安に駆られそうになると「医療の発達していない太古の時代から、女は子どもを産み育ててきた。私にもできるはず。」と自分を奮い立たせてます。こんな小心者でも母になれるのかしら?
昨日、隣の部屋に入居者がありました。昨年の夏にできた新築のアパートだけれど、私たちと同じくらいに入った一人暮らしの女の人は3ヶ月で出て行かれたので、それ以降は誰も住んでいなかった。隣からの生活音がしないし、私たちも遠慮がなくて良かったのだけれど、ちょっと残念。赤ちゃんが産まれると、音には敏感になりそうで・・・泣き声で迷惑かけてもいけないしね。どんな人が入られたのかよく分からないけれど、大きなソファーやマッサージ機が運び込まれていたのを見ました。きっと挨拶程度の付き合いになるとは思うけれど、いい人だったらいいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0