私がはまるなんて!

ピリピリしていた教員を退職し、専業主婦になって5ヶ月が過ぎようとしています。
私は悪阻が6ヶ月末まで続いたし、8.9ヶ月はもどり悪阻もあって、外出もままならずアパートで家事をする他はテレビ本を読んでゴロゴロするか、歩いて10分の実家に行くかくらいしかできなかった。主人と思い出旅行もしたかったけれど、とてもそんなことができるほど体調が芳しくなく、外出といえば、産婦人科への定期健診くらい。その帰りに赤ちゃんの買い物をしにショップに寄るのが唯一の息抜きでした。妊娠がここまで辛いものとは・・・個人差が大きいといえども、楽な妊婦さんがすごく羨ましかった。
それでもこの5ヶ月間、家にいて専業主婦として平穏に過ごさせてもらったこと、主人に感謝しています。赤ちゃんが産まれると、忙しくて今のような暇な時間はできないと思う。一生のうちでこんな自分だけの時間を過ごせる時期ってもうないだろうね。
私が、この5ヶ月で変わったなと思うこと。それは、昼メロを楽しみにするようになったこと。
私は若い頃からドラマが好きではなく、トレンディドラマが流行った時代ですらみなかった。だって、人間関係の狭さと、現実には起こりそうも無い出来事や、お洒落すぎるライフスタイルがどうも嘘っぽくて苦手。まだサスペンスの方がいいくらいと思ってました。
けれど、この5ヶ月で私は変わってしまったの?一人で淋しくお昼を食べ終わって片付けをして一息ついた後、決まってテレビに向かいます。はまっているのは「偽りの花園」という昼メロなんだけれど・・・とにかく働いている頃の私では考えられない。この私が昼メロ?
昼メロって、ああーくだらないと思えば思うほどはまってしまうというか、毎日みないと気持ち悪くなるというか、変な中毒性があると思う。連休中も、体調が悪くてどこにも出かけられなかった私。昼時に昼メロを集中してみている姿に主人がびっくりしてました。
出産して入院している間、見れないよね。残念。ビデオに録画しようかな。そこまで考えてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0